上司にも言いたいことは言わせてもらっていますが、それに対してしっかりと対応してくれる会社です。必要な時に必要な手を差し伸べてくれますよ。
トラックドライバーになりたいと思ったのはかなり前の話です。営業職にも就きましたが、以前の勤め先で倉庫の管理業務を任されていた時、搬入に訪れるトラックを見て夢を捨てきれないと思って40歳を超えてから決断しました。
この会社との出合いは求人雑誌でした。なぜかもう少し話を聞いてみたいと思いましたね。面接の際にも魅力を感じました。入社後は、多くの先輩方から安全運転に関するアドバイスをいただき、それが今につながっています。
搬入先では、自分の作業、言動にも緊張感を持って取り組んでいます。お客さまにも、作業における安全面に関しても改善してもらうように提言させてもらっています。お客さまの財産を守ることにもつながりますしね。そこまで言えるような信頼関係を築き上げることが大切だと思っています。
安全第一は当然ですので、これからも緊張感を持ち続けてハンドルを握っていきます。若いスタッフが多く、まだまだ伸びしろがある会社です。偉そうな言い方かもしれませんが、より良い会社になるように私が人生経験で得たことをフィードバックしていきたいですね。
Posted by 中田宏 at 09:05 パーマリンク